よくあるご質問
営業に関して
休館日はありますか?
年中無休です。ただし休館日、営業時間、営業内容などについては、予告なく変更する場合もございますのでご了承ください。
雨が降ってもパフォーマンスは実施しますか?
実施いたしますが、一部雨が吹き込む場所がございますので、ご了承ください。荒天時は休止する場合がございますので、お問合せください。
お問合せ先 022-355-2222 (受付時間 開館時間~閉館時間)
施設・館内サービスに関して
ペットを連れて入館できますか?
水族館内のペット同伴でのご入館はお断りしております。また預かり施設のご用意はございませんのでご了承ください。
再入館はできますか?
ご利用日当日に限り、再入館が可能です。出口付近に設置しております再入館スタンプを手の甲に押していただき、
再入館の際、入口のスタッフに再入館スタンプを押した手の甲をご提示ください。
ATMはありますか?
ございません。
クレジットカードは使えますか?
チケット売り場、wakuwaku ocean、cabanaではご利用いただけます。
プログラム受付、券売機、2階飲食ワゴン販売、館内のガチャガチャ、自動販売機、コインロッカーはご利用いただけません。
コインロッカーはありますか?
ご用意しております。
大きいサイズ:500円(横36cm×縦107cm×奥行48cm)
少し大きいサイズ:400円(横36cm×縦76cm×奥行48cm)
少し小さいサイズ:300円(横36cm×縦50cm×奥行48cm)
小さいサイズ:200円(横36㎝×縦29㎝×奥行42cm)
Wi-Fiを使えますか?
公衆無線LAN「みやぎFree Wi-Fi」がご利用いただけます。
バリアフリーの対応をしていますか?
館内の主要導線はスロープ、エレベーターでの移動を含め、車いす・ベビーカーでご見学いただけます。
チケットはどこで買うことができますか?
年間パスポートへの切替(変更)はできますか?
前売券、当日券ともに可能です。年間パスポートへの切り替えは、来館した当日のみ受け付けております。
切替手続きは、水族館閉館30分前(チケット窓口CLOSE)までにお済ませください。
年間パスポートはどこで買うことができますか?
チケット窓口では、クレジットカード・電子決済など使えますか?
障がい者向けの割引はありますか?
ございます。
身体障がい者手帳・精神障がい者保健福祉手帳・療育手帳、もしくはミライロIDをお持ちのお客さまは、一般個人料金の5割引きとさせていただきます。(手帳をお持ちの方1名さまに対して、介護者1名さままで一般個人料金の5割引きとなります)
駐車場・アクセスに関して
駐車場はありますか?
駐車可能な台数は800台ございます。駐車料金は無料ですが、長期休暇期間中などは混雑いたしますので、公共交通機関をご利用ください。
シャトルバスはありますか?
最寄り駅JR仙石線中野栄駅より、ミヤコーバス「仙台うみの杜水族館線」でお越しいただけます。(大人片道160円)
最寄駅はどの駅になりますか?
JR仙石線の中野栄駅になります。
団体利用に関して
団体でご利用のお客さまは事前のご予約をお願いしております。詳しくは以下のページをご覧ください。
フードコート・ミュージアムショップ・軽飲食店・グッズ売店に関して
クレジットカード・電子決済など使えますか?
2階飲食ワゴン販売、館内のガチャガチャ、自動販売機はご利用いただけません。
おみやげをネットで買うことができますか?
オンラインショップがございます。
買ったおみやげに不備がありました。
お問合せ先 aimサービス 022-355-6215(受付時間 開館時間~閉館時間)
オプションプログラムに関して
クレジットカード・電子決済など使えますか?
ご利用いただけません。現金のみのお支払いです。
オプションプログラムの事前予約はできますか?
できません。入館後、プログラム受付にて参加を承っております。詳しくは館内スタッフまでお声かけください。
その他
落し物をしたのですが
ご来館日時、落し物の特徴をご連絡ください。
ご連絡先 022-355-2285(受付時間 9:00~17:00)